• We pursue a creative activity!!!


    たまのストレス発散に持ってこいのロードバイク。コルサ(KUOTA)ことコルちゃん!

    購入してからもう三年くらい経ちます。

    こやつが兎に角ションベンちびるくらい速い。また賢い。
    どう賢いかって言いますと、自分が調子に乗って何度すっ転んでも決して壊れない、まさに強靭な体をお持ちの方なんです。

    自分が持ち前のヤンチャさで、購入3日目にいきなりの大事故。1年がかりで治療を受けなきゃいけない程の怪我を膝に負ってしまったんです。

    それも自業自得!

    150mくらいの下り坂を「どこまでスピードを出せるかっ 」ってことで、有らん限りの勢いで降って行ったんです。ちなみに、その下り坂を降り切ったところには、ほぼほぼ90度角のカーブがありました。
    「まだ行ける、まだ行ける」って兎に角風を切り裂く勢いで追い込んでいったんです。

    そうして案の定、ブレーキをかけたとたん、車体のバランスが崩れた!
    瞬間「これはヤバい!」と思って、すかさずブレーキを外す。

    しかし、止まらねばならない。

    が、ブレーキを掛けたら掛けたで、力が収まらず転んでしまう事を本能レベルで感覚している。


    なんと表現すればいいんでしょうか、、、

    兎に角!曲がり切れなかったんです。

    そうして、向かいの蕎麦屋の壁に激突!そのまま地面に倒れ込みました。

    通り掛かった車の方が、道中に止まって唖然。
    こちらは、もっと唖然!


    とゆうか、あまりの痛みに全思考停止状態!

    元々車体が物凄く軽い作りになっていて、一定の速度を超えるとブレーキを掛けても、力が収束しないんですね。


    そんな事知る由も無く、あわや死んでしまうところでした。





    皆さんも、ロードバイクにお乗りの方、もしくわ、これから購入を考えている方、くれぐれも頭に光の輪っかが付かないように気を付けて下さいね。

    時折、NOヘルメットの方を見かけますが、あれは旅行気分で三途の河でも見て来ようといった乗りの方々なのでしょうか?
    本当に危険な行為なので、メットは必ず被るようにして下さいね。



    ちなみにロードバイクの価格は、安いもので5万円程の物から、高い奴は100万を軽く越えてしまう物まで様々! プラス、ヘルメットや、専用のシューズ等で、これもピンきりですが、2万円前後ですかね。


    興味のある方、その内是非一緒に走りましょう!


     


     




    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    %d人のブロガーが「いいね」をつけました。