• We pursue a creative activity!!!


    結論から言えば、人、もともとの出来不出来って、そこまでの大差はないと思うんです。
    皆、食欲、睡眠欲、性欲、その他、考える事ってほとんど変わらないですよね!?


    今、目の前に傘が無くて困ってる方がいるとします。もちろん、赤の他人です。
    自分には、本日の予定上、多少の雨に濡れても差しさわりのない余裕があるとします。

    さて、この時、果たして何人の人が、躊躇なく自分の傘をその方に譲れるのでしょうか?

    その際は、

    「見ず知らずの人に声をかける勇気」
    「反って相手を不快にさせない適切な言葉、表情、タイミング」
    「安いバイトの給料の中から捻出して買った1,000円の傘を手放す勇気」
    「周りの人の目を気にしない強さ」

    ………

    傘を他人に譲るという行為一つとってみても、そこには多くの失敗体験を積み重ねた精神や技術があります。

    が、これは

    「理想の自分、成長への欲求」
    「自分を愛せる器」
    「人に自分の心の一部を分けられるような、過去や現在に負った何らかの傷」

    などを備えた方々にとってみれば、それほど難しい事ではないはず。
    ただ、一瞬一瞬の勇気を大切にして、その目の前の行為を呼吸するかのように”当たり前の事”として自分の技術に取り込めるか否かの差。

    時間にして、わずか数秒から数分。

    このわずかな時間の出来事を

    「自分のもの」にする(→経験する)のか、

    「知らないふり」をする(→逃げる)のか、という発想の違い。

    確かに、今日のその出来事一つを取ってみても、それが人生の成功や個人の出来不出来に繋がるなどとは考えにくい事なのかもしれません。
    しかしながら、

    これが10年続いてみて下さい。
    その圧倒的な経験の差は、その人の人生の全てを大きく変える事でしょう。

    これは、仕事や恋愛など、僕らの全ての事に通ずる事だと、そんな風に思うんですよね~~~。



    皆さんは、どういう10年後の自分を目指しますか?






    さて、本日も地球人の皆様方、何卒この不埒な一成をよろしくお願い申し上げます。
    敬具




    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    %d人のブロガーが「いいね」をつけました。