• We pursue a creative activity!!!


    人の人生って、パズルだと思っている。

    元々は完成していたんだけど、何かの拍子に全部バラバラになっちゃった。
    そこがスタート。そこから僕の人生が始まった。
    (だって、宇宙の始まりだって爆発からだっていうでしょ?同じ。…ちょっと違う?)


    じゃ、そのパズルのピースは何なのかっていうと、僕自身を初めとする全ての人、一人一人。

    そして、その完成形は、地球上の全ての人が手を握り合っている”和”って表現したらいいのか、”結”か?ま、とにかくそんな感じ。



    だから、人との出逢いで、欠けていた一つのピースが手に入る。

    そうやって欠けていたものを一つずつ取り戻してゆく。

    だから、出逢う人全てに愛着が湧く。身近に感じる。温もりに気付ける。



    これって、考え方の問題で、別に僕の”生きる意味”が正解なわけでは、もちろんない。


    ただ、考え方の一つで、その人の人生を生かしもするし、殺しもする。

    どうせだったら、豊かな人生が望ましい。

    何を見ても、何を感じても、何に出逢っても、そういう愛情に溢れた心であれば、これ程楽しくて退屈の無い人生はないんじゃないかと思う。



    まぁ、これは”生きる意味”っていうよりかは”生きる上でのテーマ”ってとこかな。

    まぁ、なんていうか、僕ってそんな感じ。

    うん、そんなとこだよ。

    でも、突き詰めていくと、”意味”みたいなものって、結局は周りの人から与えられるものなのかな
    ………




    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    %d人のブロガーが「いいね」をつけました。