• We pursue a creative activity!!!


     
    僕、テレビ嫌いなんです。
    家にあるとなんだか落ち着かない。
     
    テレビだけじゃなくて、僕の生活に不要なものは悉く無いです。
     
    なんでしょう。
    例えば、ペットボトルに付いている付録のキーホルダーとか。
    「ただであげる」
    って差し出されても、
    いやいや、邪魔です。気が散ります。
    ってなっちゃう。苦笑。
     
     
    なんでしょう。
    例えば、彼女。
    「いや、おまえ”作らない”んじゃなくて、”出来ない”んだろ?」
    と言われればそれまでですが、
    いやいや、余計な事に気を取られたく無いんです。
    「一成、私と音楽どっちが大切なの?」
    って言われても困ります。苦笑。
    たまに、エネルギーを蓄えるために気を許せる子がいればいいんじゃないでしょうか?
    (↑ダメだこりゃ。一成やっぱ自分勝手だわ。)
    いや、でもこういう僕を受け入れちゃう子、頭いいです。僕は僕で、身勝手なのを自覚しております。でも、僕の場合、おそらく”その場限り”にはならないと思います。
     
    あと、いつでも移動出来るように、家の中の3分の1近い物品は、常にダンボールに入っています。笑。
    以前、友人を招いた際、
    「えっ、あっ、引越ししはったばかりやったんや!?忙しい時にごめんなー。」
    って、マジで言われた事があります。
    ………いや、常にこうなんです。苦笑。
     
     
    でも、真面目な話、1日の時間の使い方を見直した方がいい。
    けっこう皆が当たり前に思ってる事に、密かな時間泥棒が潜んでいたりする。
    テレビ一つとってみたって(まぁ、娯楽としてご自宅に設置してある方がいらっしゃっても全然素敵な事だと思います。)、例えば、自分にとって不要な化粧水のCMを1日に計3分間見るとします。
     
    これを1ヶ月に換算すると、1時間30分。
     
    1年で、550時間。
     
    凄くない?あり得なくない?
    100万円支払っても取り戻せないよ!!
     
    まぁ、この計算式の中には所謂”数学の嘘”も潜んでいますし、また、その化粧水のCMの中にも、バックミュージックや映像のアイデア、情報、生活のヒントなど、いくらでも有益なものが内包されていますので、要は使い方の問題なのですが。
    なので、そもそもテレビを否定してはおりませぬ。
    ただ僕にとっては、有益よりも無駄の比率の方が圧倒して大きいので、家には置かない、という選択なのです。はい。
     
    しかしながら、こんな一成にも、ここに来て改めて時間の使い方に大きな見直しがありました。一成もまだまだだなー、と思うヒントにぶつかりました。
    それはまた次回の投稿にお預けさせて下さい。
     
     
    それでは、親愛なる皆様、また来週。
     
     
    一成





    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    %d人のブロガーが「いいね」をつけました。