• We pursue a creative activity!!!


     
    夢があるって素敵な事だと思う。
    日々のあらゆるものが輝いて映るのだろうし、退屈しないんだろーなー。
     
    でもね、
    俺は、夢が無いってのも、これまたーーむしろ可能性だなって思うんだよな。自由度、最強やん。もう敵無しよ!
     
     
    だって、それ以上に身軽な事ってないよな。
     
    夢が有る人って、当然、日々の生活がその夢を基準にして回っているやん!?
    そうすると、その夢の実現の為に返って人生の選択肢が狭められていたりもするわけさ。定まった目標に対して、必要な事項を塗り潰して行くだけだから。
     
    でもさ、まだその”自分の為すべき事”ってのが決まって無いと、要は何やってもいいわけよ。つまり、伸び代又は糊代がマックス状態じゃん!
     
     
     「俺には夢が無いからなー」
     
    と言っているそこのあなた!
    夢なんか端っから無くっていい。
     
    なんなら、色んな職場を片っ端から経験したらいい。
     
    そんで、人脈とか、利益とか、見返りとかを考えず、純粋に多くの人と触れ合って自分をひたすら高めて行けばいい(この時重要な点は、相手や、目の前の業務をそのまま全力で受け入れる事。これにより、チンケな自己からどんどん脱皮して行ける)。
     
    でだ!
    そういう生き方って、ただそれだけで純粋に楽しさがもう神レベルだから、
    そこで始めて、知らぬうちに人脈とかも形成されてくんだな、不思議なもんで。
     
    あと強いて言えば、全ての事に置いて、じっくりと向き合う事だな。地道に漉して、構築して行くんだ。
    それは、忍耐ってのとはちと違うんだな。
    もうね、全て楽しむんだよ。
    自分さえも俯瞰しちゃうんさ。
     
    余裕だよ。ちょろいよ。
     
    どんな失敗しても、どんな仕打ちを受けても、俺たちゃー、死にゃしないんだからさ。
     
     
    ってなワケで、
    そういう思い切った生き方を5年、10年って続けてたらさ、どっかで全ての歯車が一気に回り出すよ。
    全部上手く行っちゃうよ。皆助けてくれるだろうし。
     
     
    で、
    かく言う自分、
    音楽という夢を追い続けて早10年になります。
    よろしくお願いします。
     
     



    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    %d人のブロガーが「いいね」をつけました。