• We pursue a creative activity!!!


     
    もしクラスに、
    カッコよくて、
    勉強も出来て、
    スポーツも出来て、
    更に、性格も良くて、
     
    なんて奴がいたとしても、
    そいつは、何らかの問題を抱えている。
     
    それは、
    コンプレックスなのか、
    誰にも言えない傷なのか、
     
    いづれにしても、誰の目にも触れることの無い秘密を抱えている。
    窮屈な思いを隠しながら生きている。
     
     
    だからこそ、そいつは努力を怠らない。
     
     
    ………なんてのは、まぁ、少々美化した言い方だが、
    一体して人間なんてのは似たり寄ったりだ。
     
    柔らかい言い方をするなれば、
    誰しも同じように”愛”を求めて生きている。
     
    可愛いもんだ。皆同じだ。
     
    その表現が器用か不器用なのかで、様々な人間がいるように見えるが、やはり皆変わらぬ。
     
    そういう風に一歩ゆとりを持って世を眺めると、様々な事が許せるようになる。
    自分の事も、相手の事も。
    そうして、この面倒な世の中に生きていて、なおかつ、ある程度自由に呼吸できるようになる。
     
     
     
    文頭に言いたい事から離れてしまった。いけない。
     
     
    要は、人生ってのは、自分に与えられたものをどのように使っていくかってのがテーマとなる。
     
    人生不平等と言うが、
    俺に言わせりゃ、平等だよ。
    辛い境遇にあれば、その踏まれた分の強さが手に入る。
    涙の少ない境遇にあれば、その分、人間の深みを手に入れる事は出来ない。
     
     
    こんな例もある。
    例えば、恋愛に置いて自由にならない人がここにいるとする。それは、容姿が原因なのか、何かの病気を抱えているのか、まぁ、理由はなんでもいい。
     
    しかし、この人はこの時、その逆の”恋愛の自由を手に入れている人間”には到底手に入らない程の”時間”を与えられていることになる。
    要は、その膨大な時間を使って何が出来るかだ。テメェーにしか出来ないことをやればいい。
     
     
     
    何が言いたいかって、俺達は与えられている時間が有限なわけだから、人を恨んだり、妬んだり、攻撃したり、陥れたり、って事をしている暇はないわけよ。
     
    目の前のヤツより自分の何かが劣っているのなら、そいつに教えを乞えばいい。それが、努力や時間の積み重ねでも、どうにも改善出来ないものなら、そこはそいつに譲って全力で敬う。そして、違う分野でそいつを凌駕すればいい。
    そして、この時大事な認識となるのは、この双方の関係性は良きライバルであって、同時に生きる上での全面的なブレーンでもあるという事。この関係性が、双方にとっての甚大なエネルギーとなる。
     
     
    ちなみに、俺の周りは、こういった”ブレーン”で溢れかえっている。
     
     
    出来るだけ多くの事をポジティブな方に考えて、大きな空を見上げながら歩こうぜ!
    つまんねェー事でいちいち停滞してなんかいらんねェーよ。
     
    そう、一つ思い出した。
    ”花”と、その花を支える”茎”の話だが、
    どんな花にでも、それを支えるに足る相応の茎が、丁度過不足なく備わっている。
    言いたい事が伝わったかな。説明は割愛。
     
     
     
    さぁ、準備が出来たら早速始めよう!
     
     
    今日もよろしく頼むぜ、我らが愛すべき地球市民!!
     



    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    %d人のブロガーが「いいね」をつけました。